ココナッツオイルの効果の数々に驚きました!

最近話題のココナッツオイルの健康効果を、
みなさまご存知ですか?

ざっと上げるとこれだけあるんですよ↓

・ダイエットに効果的
コレステロール値を下げる
・糖尿病の予防・改善に
・心臓血管疾患のリスクを減らす
・便秘に効果的
・免疫力を高める
認知症アルツハイマーの予防・改善
甲状腺機能低下の改善・代謝アップ
・体の内側から錆びない体へ
アトピーに効果的

すごくないですか?
しかも、
ココナッツオイルは食用としてのみならず、
皮膚の外用剤としても用いる事ができるんですって。

様々な使い方があって、
中には頭皮マッサージやシェービングに使用するなんていう、
使い方もありました。

食べてよし、お肌に付けてよし!
なんて素晴らしい万能オイルなんでしょうか。

また、オイルなので、
イデア次第で様々な使い方ができそうですね。

私はココナッツの香りが好きなので、
お料理やお菓子作りに使うのもいいなーって思いました。

スーパーでも購入できるかと思いますが、
ネット通販でも手軽に購入できます。

私が調べたところ、
プカプカ エクストラバージンココナッツオイルが、
500mlで1,728円(税込み)で売っていました。
参考にしてみて下さいね。