お肌を排泄器官と考える、美容断食のすすめ

お肌は排泄器官です。と言われても、
私は違和感を感じてしまいますが、
毛穴から汗が出たり、皮脂が出るなど考えると、
確かに排泄器官であるのかなと思います。

そこで、
お肌を排泄器官と考えて、
1日の中でお肌に何も乗っていない状態を、
一定時間作るという、美容断食というのがあるんです。
就寝時に美容断食(お肌を休ませる)を行う事により、
お肌の排泄する力が高まり、
老廃物がどんどん出てくるんだそうです。
お肌本来の修復して再生する力が働くんですね。

でも、本当に何も付けないのはいけないようで、
美容断食を推奨している、KOO(クウ)は、
専用のクレンジングをして、
その後に専用のヨーロピアンセラウォーターを付けます。
これでOK。
とっても簡単ですね。
お肌が乾燥してカピカピにならないか不安な気もしますが、
試す価値はありそうです。

 

[PR] 美容断食の【KOO(クウ)】ミニボトルセット口コミ